読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川県中小企業家同友会新春の集い

おはようございます!今日は昼から少し天気が回復しそうですね。寒波も通り過ぎひと安心ですね。

昨日は石川県中小企業家同友会新春の集い2017に参加して来ました。3部構成でした。

まずは新役員選出総会から!

代表理事の挨拶では今年は丁酉(ひのとのとり)という年で革命の年だが慎重に人の力を借りて伸びよとおっしゃってました。参考にします。

f:id:ikemotomasaru:20170117065112j:image

次に記念事業のパネルディスカッション!

【地域と共に歩む中小企業であるために】

のテーマで、珠洲市の企画財政課の金田様、先輩水上さん、能登支部の櫻井さんに素敵なお話を聞かせていただきました!

少子高齢化人口減少問題の解消のためにまずは素敵な地域づくりを!さらに人づくりを!行政と一丸となって取り組むことが必要だと感じました。

f:id:ikemotomasaru:20170117143452j:image

最後に懇親会では、たくさんの経営者の方と新年の挨拶をさせていただきました!より結束を強めました^_^これからは自社のみではなく連携も大事なのでそのきっかけになりたいです。

 

最後は駐車場まで雪道の中歩いて帰りました!

充実した1日になりました。

f:id:ikemotomasaru:20170117143907j:image