読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

地元の新年総会

こんばんは!

最近は暖かったり、寒かったり寒暖の差が激しいですね( ͡° ͜ʖ ͡°)皆様体調崩さないようにして下さい。

 

さて今週の日曜日は隣町の新田町の新年総会の後の懇親会で自己紹介と挨拶をさせていただきました。皆様に暖かく応援していただきました。頑張るぞ!

 

その後地元相木町の新年総会に参加しました。

f:id:ikemotomasaru:20170131220712j:image

相木町は区画整理が進んでおりどんどん人口が増えていき、今までの町会運営では役員の負担も大きくなっていくので体制変更をしていかなければならないという議論がなされました。

班を作ったり組を作ったり、町会を分けたりと色々な方法がありますが、みんなが納得のいく話し合いをこれから1年していかないといけませんね。人が増えるのはいいことなので良い悩みです!

総会の前にも皆様の前で挨拶をさせていただき、大きな声援をいただきました!

よぉ〜し、頑張るぞ!頑張るぞ!頑張るぞ!

 

その後夜には相木町青年団の今年初めの定例会もありました。

昨年の事業報告、収支決算が審議され、新役員体制に移行し、団員の増強や、今年度の新たな事業への挑戦について議論しました。

地域を変えるのは『若者、余所者、馬鹿者』

と言われているようですが、この相木町には若者が増えてきて、地元で育ったメンバー達に、新たに相木町に越してきた人たちの思いが融合し活動に活気が出てきています。

f:id:ikemotomasaru:20170131222048j:image

このメンバー達で住んでよかった相木町!をどんどん盛り上げていきたいと思います。