読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

操法大会の練習始まりました!

皆様おはようございます!

選挙が終わってからポカポカと陽気が続いています。毎日いい天気ですね。

 

選挙が終わってからお礼で相変わらず挨拶運動しています。1週間続けます。

f:id:ikemotomasaru:20170303213414j:image

f:id:ikemotomasaru:20170303213421j:image

相木町青年団の仲間たちが一緒にお礼をすると言い一緒に活動してくれました。出勤の時間ギリギリまで付き合ってくれました!

おめでとうと声をかけてくれる方も沢山のいらっしゃりありがとうございました😊

これからは毎月月初めに立ちたいと思います。また見かけたら声をかけて下さい!手を振って下さい!お願いします。

 

選挙が終わって、

月曜日には合格証書授与式、

火曜日は市役所の各部署の説明会、

水曜日に会派の説明などがあり、

木曜日には所属会派を決め、部屋が決まりデスクの準備などをしました!早速6日からの議会に向けバタバタと動き出しています。

選挙を応援してくれた方達への挨拶にも回れません(T_T)

選挙が終わって1週間も経っていないのに、もう大分前のように感じます。

 

そんな中、所属している消防団操法大会の練習も始まりました!

私も3年前に4番員、2年前に1番員しました、楽しかったこと思い出されます。去年と今年は教える側になります。

f:id:ikemotomasaru:20170303214351j:image

f:id:ikemotomasaru:20170303214358j:image

今年はいつもより1ヶ月も早いスタート。

県大会目指して頑張るという方針で、6月末の大会まで週4,5回の練習!私もできるだけ参加して応援して行きたいと思います。 

地域の防災運動や、生活の安心安全はこのような皆様の力のおかげで守られています。 

 

私も消防団としての目で、活動を通して地域の安心安全を皆様と共に考えて行きたいと思います!