映画を2本観ました^_^

皆さんこんにちは‼️お元気ですか?

私は元気です!

 

最近インスタ初めて自転車議員名乗ってます🚴‍♂️

日々の活動はインスタでシャッシャッと発信しています🚲

 

今週は近隣議員さんのご縁があって映画を見ました^_^

f:id:ikemotomasaru:20200926211323j:image

ちなみに109の4階にシネモンドという映画館があるんだけど、そこで見ました^_^

http://www.cine-monde.com/

小さな映画館なんだけど、特別な映画ばかりやってるみたいです^_^

 

一つ目は『インディペンディントリビング』いう作品

f:id:ikemotomasaru:20200926205915j:image

10月3日からシネモンドで上映されるらしいんだけど、事前試写会を石川県若手議員の会で主催して金沢市議会の熊野議員が段取りしてくれましたので鑑賞してきました^_^

 

内容は障害者の自立支援センターという施設の実態を描いたドキュメンタリーです!興味がある方はこちらを↓

https://bunbunfilms.com/filmil/

 

感想は、一言で言うと価値観が変わるなって感じです。守ばっかりではいかんのかなってことでした❣️

f:id:ikemotomasaru:20200926210723j:image

取材も来てて、自分も時間ちょうだい言われてて、映画見てる最中も何言おうかとか考えながら見てたのに、時間が合わずに取材されませんでした^_^

 

しかーし、自分の知人がテレビにチラッと写ってたよって連絡くれました^_^青いポロシャツ着ているから目立ったみたい^_^

f:id:ikemotomasaru:20200926211026j:image

終わった後に映画監督さんやプロデューサーさんとzoomで意見交換できて、作成にいたる生の声も聴かせていただきました👍

 

2本目は『はりぼて』

f:id:ikemotomasaru:20200926211532j:image

こちらは、かほく市議会の塚本議員がFacebookであげていたので気になって、会派の先輩議員を誘ってチェックしてきました^_^オッサン2人で映画館ですわ🎦

https://haribote.ayapro.ne.jp/

 

内容は、2年前程に実際にあった富山市議会の政務活動費不正支出による14名の議員辞職のドタバタ劇のドキュメンタリーでした。制作は富山のチューリップテレビ🌷

 

感想は、オモロイなって感じ^_^まずバックミュージック♪が笑わせにきてますからね🥳

仕事のことは何にも触れてないから、これだけ見たら、議会不審になりそうだし、議員てダメやなぁ🙅‍♂️となりそう😰

 

議員活動とは別の部分の悪しき慣習だけをピックアップした感じでした^_^そんなことあり得んわーって感じでしたのでおもろかったですわ^_^

 

てか、シネモンドいっぱいで、逆にびっくりでしたわ‼️失礼やね🤭

 

でも入り口では体温測ることや、アルコール消毒など、しっかりとコロナ対策してましたよ^_^

f:id:ikemotomasaru:20200926212304j:image
f:id:ikemotomasaru:20200926212308j:image

写真は、映画館行く前に1人で食べた『グリルオーツカのハントンライス』と、映画鑑賞前の時間にオッサン2人で飲んだスタバのコーヒー☕️

 

どちらも旨かったっす👍

 

最後までの付き合いをありがとうございます😊

今週で9月会議も終わり、議員として今会期で残すところは12月会議のみ1回となりました(^^)

 

来週からは議会だよりの原稿を編集しながらも、最後の質問に向けての調査や研究、地元の区画整理の課題調整に、様々な要望活動をひとつづつ確実に進めていきたいと思います^_^

 

併せて、そのほかの団体活動も来年度への仕込みなど含めて抜かりなく推進して行きますよ👍

 

引き続き皆様よりのご指導、ご鞭撻、応援、支援をどうぞよろしくお願いいたします🙏

ありがとうございました😊