炎を絶やすな🔥

今日は❣️最近InstagramFacebookでの投稿が多くなり、ブログがおざなりになっていました。久々の投稿です。

 

11月に入りめっきり寒くなりました😱寒いのは苦手です。超絶冷え性代謝激悪なんで。。。服を沢山着ても寒いですよねぇ🥶

 

先日聖火が白山市にやってきました🔥実に神々しい炎で、オリンピックの歴史を少しだけ感じることができました🏃‍♂️

f:id:ikemotomasaru:20201109162657j:image

白山商工会議所青年部(白山YEG)が今年、スポーツの力で地域を盛り上げる事業を行っていたので、その一環として松任総合運動公園に来たもよう。炎を守るために厳重な警備でした。スポンサーさんも沢山いてスムーズに取り組むことができました🏃‍♂️

私もメンバーとして参加させていただき、式典前に少し撮影しました♪

トーチの形も上から見ると👀桜🌸のようになっており、ピンクゴールドで綺麗でした(°▽°)来年はこれ持って走るんだなぁ💨コロナ収まりますように🙏

 

毎月恒例の挨拶運動を2日に行いました🙏

いつもは1日に行いますが、日曜日だったので翌日の2日に❣️

f:id:ikemotomasaru:20201109160352j:image

雨降ってたのでカッパ着用でした。

ふと足元を見ると、植樹帯に雑草がモッサモサ😢あんまりにも気になったので、挨拶そっちのけで草むしり。ゴミ袋2杯分撤去しました♪

f:id:ikemotomasaru:20201109160739j:image
f:id:ikemotomasaru:20201109160743j:image

ゴミ袋持ってきてもらって、草は持って帰りましたよ^_^スッキリしたところで挨拶再開🤝

 

実は先日の5日頃から、自分じゃない別な人がいつもの場所で挨拶運動を始めました。本人という旗🚩を掲げて。

とある人から池元雰囲気変わったなぁと連絡いただいたりして。。。

 

それ私じゃありませんから‼️🤯

 

まぁ、公共の場なのでどこで誰が何しようが自由ですので。。。

来月の1日鉢合わせして一緒になったらどうしよう😥なんてことに悩んでいます

 

さて最近の活動を報告します!

 

10月は市の執行部や市長への提言、表敬訪問など数回行いました。

f:id:ikemotomasaru:20201109161840j:image

f:id:ikemotomasaru:20201109161848j:image

f:id:ikemotomasaru:20201109161855j:image

農業に関する、新規就農や耕作放棄地の活用についてや、市内ものづくり企業のアフターコロナでの働き方の提言、新たな通信事業者のギガスクール構想などに関する提言など様々行いました。少しでも情報をお互い共有してしっかりと有用性や費用対効果など判断していただきたいものです。

 

10月23日は月に一回の市議会全員協議会!執行部も部長以上全員参加だし、ここ1ヶ月の報告とかの担当課長まで全員参加!

f:id:ikemotomasaru:20201109162147j:image
いつもは市役所7階の会議室でやってたけど、コロナ禍で議場でやるようになってました。でも今回は12月会議に向けて、議場を改修中だったので、市役所隣の市民交流センターで開催⭐️

f:id:ikemotomasaru:20201109162158j:image
熊出没🐻の件で市民の安心安全のための質問ラッシュ!勇敢に立ち向かった行政職員や猟友会の皆様ありがとうございました。

 

奇跡の晴れ間🌞の11月3日

文化の日という事で、自転車文化の発信🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♀️今日はみんなで仕込んでいた、ファンライドイベント🥳

f:id:ikemotomasaru:20201109163040j:image
20人の一般参加者を迎えて、白山下まで、ポタリング!ゆっくりと景色を楽しみながら途中休憩を多く挟んでバナナジュース🍌もいただき😜


ボランティアで白山ジオライド推進協議会メンバーと、白山下のご婦人方が笹寿司と豚汁振る舞い、金城大学短期大学部の子達はフォローや写真撮影に^_^手を振られたら笑顔で振り返しちゃいました🖐だってあんまり、若い子に手振られる事ないので嬉しくなっちゃいまして^_^

f:id:ikemotomasaru:20201118095559j:image
何はともあれたくさんの人たちにキャニオンロードの魅力感じていただけました✌️


また、企画すると思うので、皆さんご参加よろしくお願いしますm(_ _)mボランティア活動なんかもしているよ♪

 

とまぁ、様々な方面で活動しております!本日も長い文章となりましたが最後までのお付き合いありがとうございました😊

今後とも、ご指導ご鞭撻、ご支援、応援をどうぞよろしくお願いいたします🥺