初公務

皆様こんばんは!今日は私の母校松任中学校の卒業式に出席して来ました。

卒業生の皆様、保護者の方、学校職員の皆様本当におめでとうございました!

f:id:ikemotomasaru:20170310121336j:imagef:id:ikemotomasaru:20170310121345j:image

卒業証書授与からのお祝いの言葉や、送り出しの言葉、お礼の言葉など改めてゆっくり聞くとしみじみしました。

中でも義務教育はここまで、これからは自分の進む道を歩くのだというところにまだ15歳の子達が自分の夢に向かって進み出すのだと、改めて実感しました。自分の時は全くそのようなことを考えていなかったですが親になり、子に、地域の子供たちにもしっかりと未来へ進む道を照らしてあげられる、それが地域の役割であるのだろうと思いました。

f:id:ikemotomasaru:20170310121852j:image

 

3月13日月曜日新人議員のくせにいきなり一般質問しますよ!10時半頃からになりますので、是非時間のある方は傍聴に来て応援してください^_^

f:id:ikemotomasaru:20170310223853p:image

一般質問は議員に与えられた権利で年に4回の直接声を伝える公の場です。

今回は、

1.地元の小学校への通学路の問題

2.病児保育の充実についての問題

3.中小企業者振興基本条例の運用について

しっかりと質問したいと思います。

午後からは質問用の原稿作りたいと思います。

なにぶん初めての取り組みとなりますのでお見苦しい点多々あると思いますが、暖かい目で見守ってやってください。精一杯頑張ります!