2018-01-01から1年間の記事一覧

持続可能な社会を目指して

皆様おはようございます^_^ 1ヶ月以上ぶりのブログ更新となり、申し訳ございません。言い訳のようになりますが、年末に向けて様々あり後手に回ってしまいましたm(._.)m 今回はテーマに沿ったブログにしようと思います。 最後までのお付き合いよろしくお願い…

白山市長選がありました^_^

皆様おはようございますまたもや1ヵ月ぶりのブログ更新となります! 先日は次の4年間の白山市の行く末を決める白山市長選挙がありました(*゚∀゚*) 今回私は選対本部青年部長という役をいただきました(^^)必勝祈願祭では山田候補の完全勝利を願って白山比咩神社…

気持ちのいい秋晴れの中^_^

皆さんおはようございます(^^)またまた1ヵ月ぶりのブログ更新となります。 ここのところ悪い天気が続いていましたが、今日よりは天気が良さそうです。朝晩も非常に寒くなってきましたが、皆さん体調管理には充分お気をつけ下さい。 私人生で初めて絵を買いま…

9月会議が始まりました!

皆さんおはようございます。 最近の日本は豪雨災害や台風、地震などたくさんの自然災害が起こっております。 失われた尊い命に対し、衷心よりご冥福をお祈りいたしますと共に、被害に遭われたり負傷された皆様に心からお見舞い申し上げます。また、一刻も早…

夏のイベント楽しい(^^)

皆さまこんにちは、またまた一か月ぶりのブログ更新です( ;∀;) お待たせしました。 最近は朝晩が涼しくなりましたね。私はエアコンが苦手なので夜寝るときは窓を全開にして、エアコンは付けずに寝ているのですが、お盆を過ぎたあたりから寒くて目が覚めるよ…

4回シリーズ 4/4

皆さまおはようございます(^^) 昨日は鳥越に用事があり、向かっている途中(バードハミング鳥越の横)に綺麗なひまわり畑ありました。 嬉しくなって車止めてパチリ!暑い中太陽に向かって花咲かせてました(*゚∀゚*)地域の方達が世話してやってるんやろうな。 今…

健康あっての日常です!

毎日暑うございますが、皆さまお体にお気を付けて毎日を過ごされるようお願いします。 健康第一ですよ!自分の体は自分で管理!昔よく現場で言われました!『怪我と病気は自分持ち』と。 昨日はサマーフェスティバルHAKUSAN2018に向けた芸能部会の全体会議が…

こんなにハードなのは初めて?

おはようございます(^^)早、梅雨も明けました。例年より15日も早い梅雨明けとなりました。朝晩は寒いし、建物の中に入るとエアコンがエラく効いていて、体調管理が大事です。 夏風邪には気をつけましょう(^^) さて今回は6月の16,17日二日間の活動です。 しっ…

今日から夏日、あっついわ

昨日までの雨が嘘のように今日からはずっと晴れ模様。このまま、梅雨が明けるのかなぁと感じます。むしむし蒸し暑くフラフラです。 ここ最近の大雨により西日本各地でたくさんの甚大な被害が出ております。被害にあわれた方や関係の方々は心からの冥福をお祈…

青森・岩手・宮城・山形 視察報告

お元気ですか?市議会会派一創会で東北へ視察行きました! 今回の大きな目的は街づくりと私が強く希望した子育て支援施設です。2泊3日の予定で青森県八戸市→岩手県遠野市→岩手県紫波町→宮城県大河原町→山形県天童市と各地で1時間半から2時間ほど研究事項の説…

6月に入り5月の報告その2

昨日に引き続きの5月の報告致しますヽ(´▽`)/ ゴールデンウィークも開けてしばらくたった平日に気になり『道の駅めぐみ白山』の様子を見に行きました。 心配をよそに超満員でした。ε-(´∀`; ) よかった。 毎週楽しそうなイベントも企画されているようで駅長…

6月に入りました(´∀`*)

皆さまおはようございます。 もう6月に入り暑い日もありますが、雨も多くなってきてもう梅雨入りが近いのかなと感じております。仕事場である市役所へ行ってもまだ冷房が入らないので窓を開けて仕事をしております。 6月会議に向け一般質問を練り上げてい…

東京から投稿^_^

皆さまおはようございます。またもや1カ月ぶりの投稿です。 GWということですが、毎日うだるような暑さですね。しかし朝晩がひんやりと寒いので、体調管理に油断できません。私も、1週間前に体調を崩してから、体調はいいのに鼻水と咳が止まりません。また…

桜が咲き平成30年度が始まります

皆さまおはようございます。3月があっという間に終わり、新年度が始まる4月になりました。沢山の別れがあったかと思いますが、これからまたたくさんの出会いもあると思います。皆さまにとっていい門出となるようお祈りいたします。 本当にここ最近は暖かい…

今週から議員生活2年目入りました。

昨日は夜に議員生活1年目を締めくくる日として、初めての市政報告会行いました。夕方の出にくい時間にもかかわらずたくさんの方にお越しいただきました。感謝です(^^) 1年の議員生活を送らせていただき、まだまだ、議員の仕事はどんなことなのかがみんなに伝…

ちょうど1ヶ月ぶりの投稿

みなさまおはようございます。大変な大雪も過ぎ去り、太陽がしばしば顔を見せ、みるみる雪が溶けていってますね。車に乗っているとぽかぽかと温かく、たまにボケっとしたくなります。これからは長文にならないようこまめにアップしますと言っていたのに、約…

2018年もよろしくお願い致します

皆さま遅くなりましたが、新年おめでとうございます。 挨拶が遅くなったことをお詫び申し上げます。 本年もどうぞよろしくお願い致します^ ^ 議員になって初めての正月を迎えるにあたって、たくさんの行事に参加させていただきました。とりわけ、一年の始ま…