白山市議会議員選挙2期目の挑戦‼️

皆さまおはようございます。いつもありがとうございます😊今最も旬な選挙投稿です。折り返しを迎えて、色々と書いてみました(^^)

 

今回の選挙から解禁になった、初めて選挙ビラを作って新聞折込しました!

松任駅を中心に4000部投入!シールを貼ったものしかできません🤔

f:id:ikemotomasaru:20210218053123j:image

f:id:ikemotomasaru:20210218053150j:image

 

実はいよいよ白山市議会議員選挙戦が始まっています。

f:id:ikemotomasaru:20210217193554j:image

2月14日に告示となりました。21日が投開票日です。期日前投票も始まっています。ぜひとも『池元まさる』をよろしくお願いいたします。期日前投票の詳細↓
https://www.city.hakusan.lg.jp/other/senkanjimu/infomation/shigi/r3_shigi.html#kijituzen

 

出馬する人が足りない足りないといわれて、無投票になるのではないかとずっと言われ続けていた選挙ですが。始まってみると、辞めるの辞めた人や、地域から担ぎ上げられた人、人数足りないんならって人などで2人オーバー

f:id:ikemotomasaru:20210217191608j:image

よく『選挙にならなければいいのにね』なんて言われましたが、当事者たちはそうではありませんよ!

 

確かに、一日目で終わってしまえば、負担は少ないかもしれませんが、今までの4年間の活動を評価してもらえる初めての機会なので、絶対にやりたかった。

 

さらには今後4年間、市民からの信託を受けてやらしていただける仕事だという自信が欲しいものです。

 

でも、一つ一つ票を積み重ねていくしかありません。

 

よく、普段の活動と選挙の票は結び付かないんだよと先輩たちに言われますが、そうだとは思いたくない。

 

捉え方を変えると、普段仕事をしているからって、市民の方々にわかってもらえているというおごりを捨ててしっかりと、選挙活動をしなさいってことと受け止めています。

f:id:ikemotomasaru:20210217195234j:image

でも、今回の選挙戦はコロナ禍の中、やれることが限られています。進んでたまりもできないし(もともと人を集めるのは得意ではありませんが。。。)、握手も進んでできないし、節目の集会には役員さんのみで人集め出来てません。

 

だから、手ごたえが感じにくくなってます。

f:id:ikemotomasaru:20210217195706j:image

そんなときでも、支えてくれる仲間がいるから助かります。集まってくれる仲間がいるから助かります。応援してくれる仲間がいるから助かります。しっかりとその期待に応えられるように残りの選挙戦あと3日間しっかりと頑張ります。

 

先日は白峰で街頭演説もしてきました♪

f:id:ikemotomasaru:20210217195504j:image

3名の方が聞き入って、最後に拍手もくれました。嬉しいものです🙏

 

皆さまにも引き続きご支援の輪を広げていただけますようよろしくお願いします。

 

遊説カーを早速改造しました♪

看板光らせたら、ダッシュボード反射して前が見えなくなりまして、だから消灯して走ってたんですが、前から見えないって指摘受けたので、下から光らせました!良い感じ❣️

f:id:ikemotomasaru:20210217195146j:image

 

今回の選挙戦で最強の手袋手に入れました。冬に窓開けて手を振っていると指がちぎれそうになるくらい寒いのですが、奥さんが買ってきてくれたこのゴム手は風を防いでくれるのでいい感じ。

f:id:ikemotomasaru:20210217193437j:image

秘密兵器ですわ